お知らせ

2015年9月21日月曜日

先生(Teacher)と師匠(Mentor)は明らかに違う。先生は教わるだけ。師弟には最低でも3つの条件が必要。1,覚悟…師匠を命がけで守る覚悟(思想含む)2,相伝…自身の血肉とするだけでなく、1つ1...

先生(Teacher)と師匠(Mentor)は明らかに違う。先生は教わるだけ。師弟には最低でも3つの条件が必要。1,覚悟…師匠を命がけで守る覚悟(思想含む)2,相伝…自身の血肉とするだけでなく、1つ1つの細胞に至るまでコピー、その時だけでなく死ぬまで3,報恩…師を超えて伝えていくなど、師の望み以上の恩返しをする…一言でいえばそんなに簡単ではないと言うこと。「言うは易し行うは難し」…ちなみに、ダニエルさんの息子はダニエルさんだった…http://ift.tt/1upiTu1

【あの人は今】 映画ベストキッドの主人公「ダニエルさん」はどこへいったのか? - NAVER まとめ


--スポンサードリンク--